人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トゥーランに乗って栗畑をたがやしていこう!

スキー&スノーボード2004-2005

笛吹川フルーツ公園~ぶどう狩り、流しそうめん~

子供の友達の家族4組でぶどう狩りをしに行きました。
集合場所は山梨市にある笛吹川フルーツ公園の駐車場。
朝7時過ぎに出かけて、圏央道、中央道とスイスイ走って、かなり早く着きました。
笛吹川フルーツ公園~ぶどう狩り、流しそうめん~_f0047068_18302721.jpg

ここでぶどう狩りとかできるのかと思ったら、ここではただ展示しているだけみたい。
ただ子供が遊べる水場は充実していて、真夏日なこの日は大賑わい。
子供たちは水着に着替えて大はしゃぎ。
ママは日陰でお休みし、パパ達は一緒に遊ばなくてはいけないから、超グロッキー。
その後近くの「萩原フルーツ農園」で本来の目的のぶどう狩りをしました。
笛吹川フルーツ公園~ぶどう狩り、流しそうめん~_f0047068_18344274.jpg

ここは眺めもいいし、お店の人たちの感じがすごくいい。
試食もブドウだ桃だとケチらずにガンガン出してくれるし、
この試食だけでおなか一杯になっちゃうくらいの勢い。
笛吹川フルーツ公園~ぶどう狩り、流しそうめん~_f0047068_18361253.jpg

笛吹川フルーツ公園~ぶどう狩り、流しそうめん~_f0047068_18365292.jpg

笛吹川フルーツ公園~ぶどう狩り、流しそうめん~_f0047068_1837137.jpg

ぶどうのお勧めはピオーネ…かな。
すごく甘くてジューシー。
その後は農園で教えてもらった、「兜山流しそうめん」へ移動してそうめんを食べた。
鬱蒼とした入り口付近。
笛吹川フルーツ公園~ぶどう狩り、流しそうめん~_f0047068_18411714.jpg

笛吹川フルーツ公園~ぶどう狩り、流しそうめん~_f0047068_18425291.jpg

ここのこだわりは地下水をくみ上げてそのまま使っているらしく、
冷たくて水が超美味い。
それでそうめんをすくって食べるから益々美味い。
笛吹川フルーツ公園~ぶどう狩り、流しそうめん~_f0047068_18443797.jpg

暗くなってきたので、そろそろ帰宅の途へ…。
その後中央道、恐怖の「大渋滞30キロ」が待っているのだった!!!
by chestnuts-field | 2007-09-04 18:49 | お出かけ
<< こんな雰囲気が好き 最近面白いこと >>



自分らしく生きること
by chestnuts-field