人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トゥーランに乗って栗畑をたがやしていこう!

スキー&スノーボード2004-2005

エゴノキのその後

先日手に入れた、エゴノキだけど一番太い主幹だけが根元から半分くらいまで
しか現在は芽吹いていない。
もしかして枯れているのかと思うと、気がきじゃないんだよね。
どうしちゃったかな~。
うちの奥さんは幹も色々とあるからこれから芽吹いてくるんじゃないの?
なんていうけど、かなり心配だ。

園芸やさんのサイトで同じような書き込みがあって、その管理人さんは
穂先を折り曲げてみてぽきっと折れなければ、枯れていないとの
回答があったのをみて、さっそくやってみた。
ぽきっと折れはしなかったけど、
葉の芽は枯れている感じだな。。。

あと他の枝のせっかく芽吹いた葉も何本かしおれて枯れてしまったんだよね。
根巻してあるそのままで植えてあるから、まだ根が全然根付いていないから、
しょうがないのかな。。。

もう少し様子を見るとしますか。。。
by chestnuts-field | 2006-05-16 11:55 | 庭いじり 家いじり
<< メンテナンスは自分でしてみよう 出張先で >>



自分らしく生きること
by chestnuts-field